« タンタロンの100の質問(1) | トップページ | タンタロンの100の質問(3) »

2006/02/20

タンタロンの100の質問(2)

11  好きな作家は誰ですか?よろしければコメントとメッセージも書き添え下さい。
J.H.ブレナン氏 & フーゴ・ハル氏。
これからも(引き続き創土社で)末永~くお付き合いさせてください。

12  好きな挿絵はありますか。(作家・作品名・項目番号などわかる範囲で)
東本昌平『魔塔バイアスの謎』プロローグ41ページ1コマ目・・・・・・って伝わるのでしょうか?
表紙も可なら『タイタン』(教養文庫)のカバーイラスト。

13  好きな出版社があったら教えて下さい。よろしければコメントもお書き添え下さい。
二見書房。思い入れというヤツです。
ゲームブック以外では特に買ったこともないですけど。

14  まだ読んだことのないもので、読んでみたい作品があったら教えて下さい。
買いあさったほぼ全部が未読です。
なかでも『スーパー・ブラックオニキス』と『送り雛は瑠璃色の』はとても楽しみです。

15  再販して欲しいゲームブックがあったら教えて下さい。よろしければコメントもお書き添え下さい。
単価高くても良いので、『シャーロック・ホームズ 10の怪事件』シリーズを
完全復刻して欲しいです。大人の趣味人にひそかにブーム再来、みたいな。

16  翻訳して欲しいゲームブックがあったら教えて下さい。よろしければコメントもお書き添え下さい。
お約束で『ブラッド・ソード』の5巻にします。
子供の頃1巻だけやりました。
現在4巻まで買いそろえてしまったので、
原書に手を出す前に出版して欲しいです……

17  ゲームブックを読む場所を教えて下さい。よろしければその理由もお書き添え下さい。
きちんとした書架に整然とゲームブックがそろえられた書斎で
のんびり楽しむ……っていうのが夢で、現実はコタツ机です。
記録紙とノートPCが置ける場所。
(デスクトップPC机ではちょっと狭いので。)

18  ゲームブックの購入先を教えて下さい。
優先順位としては、
古本屋巡り>ネットオークション>ネットショッピング(オンライン商店)
なのですが、実際に購入した量でいうと
ネットオークション>古本屋>ネットショッピングの順でしょうか。

19  オンラインブックストアでゲームブックを購入したことがありますか?
アリマス。

20  ネットオークションでゲームブックを購入したことがありますか?
アマリリス。

|

« タンタロンの100の質問(1) | トップページ | タンタロンの100の質問(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22014/768826

この記事へのトラックバック一覧です: タンタロンの100の質問(2):

« タンタロンの100の質問(1) | トップページ | タンタロンの100の質問(3) »