« 難題06-ハムの四王子を救出せよ | トップページ | 難題07-王家の宝石を奪回せよ »

2006/08/05

ファミコン版とはひと味ちがうぞ。

ついに、ビッグタイトルがやってきます!

創土社 アドベンチャーゲームノベル 第13巻
『ザ・タワー・オブ・ドルアーガ 悪魔に魅せられし者』

ということで、イロイロ引っ張り出してお祝いムードを高めてみたり。

Dsc01976

一時はどうなることやらと心配していたのですが、
なんとか無事に調整がすんだようです。

本当に、ありがとうございます!
ご尽力された関係者の皆さま。

そして、おめでとうございます!!

☆☆☆

個人的に復刊で期待するところは、微妙な誤植の修正と作者書き下ろし後書きです。
余白は気になりません(全然気づいてなかった……)。穴埋めカットも無くて平気です。

ただ、1巻だけでいいので裏表紙も復刻してもらいたいなあ。
もしくは、装丁デザイン上の統一感は守ったまま、小さな丸いカットの中ででも。
ゲームブックを知らずに手に取る人への効果としてはかなりのものがあると思うのです。
このへん

まあ、これまた著作権とか大変そうな気がしますけど……。

|

« 難題06-ハムの四王子を救出せよ | トップページ | 難題07-王家の宝石を奪回せよ »

コメント

オイラも持ってました!このドルアーガのボードゲーム、文房具セット、そしてゲームブックたち!!!!!
この写真を見た瞬間、凄い嬉しくなりました!

確かに裏表紙のカットはどこかに入れて欲しいですね~

投稿: NORIMITSU@三十路 | 2007/01/13 14:43

>NORIMITSU@三十路さん
やっぱり子供の頃に大好きだったモノって、いくつになっても心を動かされますよね。
残念ながらオリジナルのキャライラスト使用は難しかったようですが、ともあれ祝・復刊であります!

投稿: ephemeris | 2007/01/13 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22014/2936881

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコン版とはひと味ちがうぞ。:

» ドルアーガ復活! [Blog 精霊の国]
「きままにタンタロン」さん経由情報。聖飢魔IIも、筋肉少女帯も、そしてついにあの名作AGB「ドルアーガ三部作」も復活っ!!! [続きを読む]

受信: 2006/08/06 01:27

» 【好き】悪魔に魅せられし者 [norimitsu blog ~ダンサー、ダンスインストラクター、振付師としても活動しているNORIMITSU@三十路の日常と雑記~]
若い人には馴染みが無いかも知れないが、昔、ゲームブックというものが流行った。 ゲームブックというのは小説風の読み物が分岐しており、その分岐の選択如何によってストーリーが変わっていくものだ。 途中、罠や戦闘などがあり、その際は読み始める前に作成してお... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 00:25

« 難題06-ハムの四王子を救出せよ | トップページ | 難題07-王家の宝石を奪回せよ »