« 難題10-ホルンヘルムの黄金の十字架をフォリンの人々のもとに戻せ | トップページ | 『HUGO HALLの双六キモダメシ』 発売前進のお詫び »

2007/12/01

『HUGO HALLの双六キモダメシ』 広告

以前、チラっと告知のあった、『HUGO HALL のキモだめし(仮称)』が発売決定となりました。

正式名称は、
『HUGO HALLの双六キモダメシ』
となったようで、より内容が分かりやすくなっていますね。
これで、HUGO HALL氏をまったく知らない双六マニアのハートもガッチリキャッチです。

内容については、HUGO HALL氏からの紹介文をそのまま転記してみましょう。

(ここから)
詳細
・コンポーネントは紙袋に厚手の紙8枚が入っているという、ただそれだけのシンプルな
構成。
・この時代に全モノクロ1色印刷。
・カードは切り抜き、ボードは一部簡単な工作を施していただきます。
・製作数が少ないこともあって、販売はイエローサブマリン各店と、
 イエローサブマリンと直接取引のある、レアでステキな一部ゲームショップのみ。
・今のところ再版予定はないので、好事家なら、迷ったら買うべし。
・評判がいいと第2弾も何か出るらしい。
(ここまで)

発売時期は、年末から売り切れるまで。
定価は1,580円。
あと、通販もできそうらしいです。イエローサブマリンさんの準備ができましたら、再度告知があるそうです。

キモダメシがテーマの双六ということでだいぶ和風テイストですが、”ガイジン”さんの見た日本なのでどこかしらズレた感じがまた味があります。

ゲームの案内については、いち早く正規のビラが出ておりますのでご覧下さい。

No.45L(はしもとさん)でデカデカと公開中。
http://d.hatena.ne.jp/no45/20071127

------------------------------------
(追記)
マナティの浜辺(MANATさん)も、恒例の期間限定告知トップページになってます。
きちんと紹介してあるサイトさんのおかげで、安心して暴走できますね。感謝。
http://www.geocities.jp/section_manat/
------------------------------------

というわけで、ウチではカードとして入っているイラスト原画の一部を、商品版より大きなサイズでご紹介させていただきます。

特設ページ (←クリックで別ウィンドウが開きます。)

といっても、並べました~じゃ芸がないので、キモダメシにちなんでクリックするのもためらうような、寒さで背筋の凍る恐ろしいページになっておりますので決して夜中に一人で見ないで下さい。
どうなっても知りませんよ……
そして、途中でネタの中途半端さに気が付いてしまったとしても、決して後ろは振り向いてはいけません……

☆☆☆

いやー、実に納涼ですね。やっぱり冬はコタツで冷凍みかんですよ。
世界のイナガワウワー(*1)をビデオで見て研究した甲斐がありました。

*1 ご存知、怪談語らせたら世界一のアノ人の講演会のクライマックスで、あまりの恐怖に全員が一斉にウワー!と叫び、椅子の背もたれから上半身だけを後ろにのけぞらせた会場の一体感は、それ自体がえもいわれぬ恐ろしさを生み出す。

|

« 難題10-ホルンヘルムの黄金の十字架をフォリンの人々のもとに戻せ | トップページ | 『HUGO HALLの双六キモダメシ』 発売前進のお詫び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22014/9200947

この記事へのトラックバック一覧です: 『HUGO HALLの双六キモダメシ』 広告:

« 難題10-ホルンヘルムの黄金の十字架をフォリンの人々のもとに戻せ | トップページ | 『HUGO HALLの双六キモダメシ』 発売前進のお詫び »