2006/01/14

マイリスト作成

よく訪れるゲームブック関連のブログとサイトをまとめてみました。
左サイドの「マイリスト」です。

blogpeopleというサービスで、ブログについては更新されたことが判るようになる!
……らしかったのですが、今のところ通知は2つほどしかできていないようです。
(「マイリスト」のリンク上にカーソルを乗せると更新日がわかる。)

なんでも、各サービスごとにping送信をしないとダメなようです。
ちなみにping送信先は以下だそうです。って、いまいち意味わかりませんが。
 http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
 www.weblogs.com
 ping.blogger.jp

つまり、各ブログごとで更新を知ることが出来る範囲(会社)が決まってるってことなのかな?
とりあえずココログだとping.blogger.jpには送れているようです。
他のブログをみると、「はてなアンテナ」なんかは高性能そうでちょっとうらやましいです。

せっかく便利な機能なのだから、各社共通で連携してくれる日が来るといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)